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せどり・転売の情報発信コンサルをして分かった事【結論:ブルーオーシャン】

  
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せどり・転売の情報発信コンサルをして分かった事【結論:ブルーオーシャン】

こんにちは!TANOWORKSだて(Twitter/@Tanojob)です。

せどり・転売の情報発信ってどうやったら上手くいくの?もう発信者が多くてレッドオーシャン?教えて!!

情報発信ビジネス初心者

そんな方が本記事をご覧いただくことで下記のメリットがあります。

 

★この記事をご覧いただくことで得られるメリット

  • 転売・せどりの情報発信のコンサルをしてみて分かった素直な感想をお伝えします。
  • 転売・せどりの情報発信がブルーオーシャンだと思った理由について解説させていただきます。
  • 転売・せどりの情報発信は後発の今からでも取り組むべきなのかどうかを解説させていただきます。

 

この記事を書いている僕は情報発信ビジネスで単月月収900万円を達成したり、月に100万円の収益を上げている情報発信ビジネスの現役プレイヤーです。

ebayやヤフオクでの物販ビジネスをノウハウ化しそのコンテンツ販売やコンサル企画で情報発信ビジネスの収益を上げているので信頼性を担保できるかと思います。

 

証拠としてこちらは僕のコンサル企画での募集日当日の動画となります、募集開始数分で参加者が殺到しているのが分かっていただけます。

 

更に僕がコンサルさせていただいた企画参加者も情報発信ビジネスで月収1000万円などの収益化を達成しております。

 

 音声対談など実績者の声はコチラ

 

僕自身今でも実践&コンサルをしており、実績者も輩出しておりますのでデータとしても信頼していただけるかと思います。

 

まず結論から言いますと

 

せどり・転売の情報発信ビジネスは
ブルーオーシャン

 

だと断言できます。

と言っても、もちろん簡単に稼げますよ!ってことではありません。

 

しっかりSNSを活用したり、Youtubeでコンテンツを作って、SEOを勉強して上位に上がってくる記事を量産することができれば完全に転売・せどりの情報発信である程度の利益を残すことができます。

具体的に言えば年収1000万円ぐらいは今からでも全然狙えます。

 

僕は以前ブログアフィリエイトとアドセンスに取り組んだとこがありますが、めちゃくちゃ頑張って月に3~4万円の収益までが限界でしたw

しかし、そのノウハウを情報発信ビジネスに応用して実践してみると情報発信ビジネスの収益がみるみる伸びていったんですね。

 

しっかり学んで、しっかり実践すればせどり・転売の情報発信はまだまだ勝てます。

 

今回はそんな情報発信ビジネスについて詳しく解説させていただきますので、是非最後まで読んでいただき今せどり・転売の情報発信を始めたい!という人は参考にしてみて下さい。

 

それではいってみましょう!どぞー!

 

せどり・転売の情報発信コンサルとは何?何を売るの?

まず情報発信コンサルについて解説していきます。

これはせどり・転売のノウハウをコンテンツ化してコンサルティングやデジタルコンテンツとして販売してく情報発信ビジネスの方法を教える行為を指します。

 

情報発信ビジネスのコンサルティングなんかネット上で「儲かりますからやりましょう!」って言えば良いんでしょ?

 

と思われるかも知れませんが、全然違います。

大前提として情報発信ビジネスは「人の悩みを解決してあげること」という事が一番重要です。

 

人の悩みを解決してあげることができれば、その対価としてコンサルティングフィーをもらうことができます。

そして、長く稼ぎ続けていくにはこの考え方が無いと、一発ドカンと情報発信ビジネスで収益を上げて消えていってしまう…という状況になりかねないんですね。

 

もちろん情報発信ビジネスは儲かりますし、情報発信ビジネスのコンサルティングは更に儲かります。

包み隠さず言いますが、僕はせどり・転売は【情報発信ビジネスありきのビジネスモデル】だと考えていますのでせっかくせどり・転売で成果を出したのであれば絶対的にやっていくビジネスですね。

 

ではそんな僕がせどり・転売の情報発信ビジネスのコンサルティングをやって分かったことを次から解説していきますので「これから情報発信をやっていきたい!」という方は是非参考にしてくださいね!

 

せどり・転売の情報発信コンサルをやって分かった5つの事

 

それではせどり・転売の情報発信コンサルをやってみて分かったことを下記のとおり解説していきます。

  • せどり・転売のSEOはライバルが弱い!全然上位を狙える
  • Youtubeは差別化とリアル感を意識すれば伸びる!
  • ブランディングをないがしろにしている人が多いから勝てる
  • SNSを上手に運用していない人が多いので勝てる
  • ステップメールやコンテンツ販売など出口戦略ができてない人が多い

1つづつ解説しています!

 

せどり・転売のSEOはライバルが弱い!全然上位を狙える

 

他の方のせどりや転売のブログを見たり研究してみたりしましたがSEOははっきり言ってライバルが弱いです。

 

SEOとはGoogle検索で上位に表示させる手法で「せどり 稼ぎ方」などで検索したユーザーに対して上位に表示させ、参考になる記事を出すことで見込み客が集まってくるという流れですね。

 

で、例えばこれは僕が実践しているeBayという輸出物販のキーワードで「eBay プロモーテッドリスティング」という広告に関してのキーワードを狙った記事なのですが、なんと僕と僕のコンサルティングさせていただいた生徒さんが6人も1ページ目にきています。

 

 

僕は以前ブログでSEOをガッツリ学んで月に3~4万円のアフィリエイト報酬やアドセンス報酬が発生するブログを作りました。

その証拠がこちらです、手法は全部バラしています。

 

 

この時はアウトドアに関する記事を書きまくっていたのですが、アウトドア系のブログってマジでライバルが強かったりするので中々勝てる記事が書けず上位に食い込むのは難しくなってしまっていました。

しかし、本業である物販でそのSEOノウハウを実践したところ軒並み上位表示されるようになった!って訳なんですね。

 

もちろんキーワードをちゃんと狙ったり、ライティングテクニックがある程度は必要だったりするのですが、基本的にはライバルがそういった勉強をしてない人が殆どですのでブルーオーシャンってことには変わりありませんね!

 

キーワードの具体的な狙い方などは他の記事で解説していますのでこちらも合わせてチェックして下さい!

 

Youtubeは差別化とリアル感を意識すれば伸びる!

 

Youtubeに関しても僕は僕のノウハウを試したくて、僕の趣味であるアウトドアで情報発信をしてみました。

すると、数ヶ月で登録者5200人まで伸ばすことができたんですね、その証拠のチャンネルがこちらです。

 

 

そして、このYoutubeチャンネルで伸ばしたノウハウを生かしてせどりや転売の情報発信コンサルで生徒さんにそれを伝えてあげた所軒並み登録者が500人~1000人のチャンネルに成長しました。

これらが僕の生徒さんのチャンネルです。

 

 

eBayの情報発信というかなり狭いワードにも関わらず登録者が1000人以上いるのは本当にすごいです。

具体的に言うなら1000人チャンネル登録者がいればYoutube内で上位10%ぐらいに食い込んでいるというわけですからね。

 

これもキーワードを狙ったり、タイトル・サムネイルを狙ったりするのも大事ですが、一番大切だなと思ったのは生々しいリアル感です。

 

実際に稼いだ商品などの紹介ではやっぱり再生数なども伸びていきますので、そういった実績を含めた解説動画を作っていくとYoutubeでも集客しやすいでしょう!

具体的なYoutubeを伸ばしたノウハウは下記の記事で解説していますのでこちらを御覧ください。

 

 

ブランディングをないがしろにしている人が多いから勝てる

「転売・せどりの情報発信なんて稼げる!稼げる!って言っていれば良いんでしょ?」と思われるかも知れませんが、実際は全然違いますね。

集客ができていたとしてもブランディングが乗ってなかったら読者さんたちはファンになっていきません、ファンにならないってことは商品を購入してくれない…つまりは収益化ができないってことですね。

 

いくらせどり・転売の情報発信がブルーオーシャンといってもプレイヤーはそれなりにいます。

 

しかも、月収100万円を達成している猛者たちの中で自分の発信が月収20万円~30万円の実績だったらどうでしょうか?

多分これから実践する人も数字だけ見たら月収20万円よりも月収100万円の人に教えてもらうほうが稼げそうだなーって思いますよね。

 

だからこそブランディングで差別化を図っていかないと集客できても収益化は難しいとなってしまいます。

それに今では、SEOでも権威性が求められたりブランディングが無いと相手が自分を知ってくれる間口が減ってしまうので、ブランディングは絶対的にしっかり構築して発信していく要素の1つですね!

 

SNSを上手に運用していない人が多いので勝てる

 

一昔前のせどり・転売の情報発信といえばTwitterなどでBot(ボット)と呼ばれる自動ツイートツールを使って発信していく方法が一般的でしたが、今はそんな集客方法しても全然集まりません。

 

ただ、Twitterなどを使っているユーザーは確実に伸びているのでしっかり攻め込むべき市場であることは間違いありません。

 

ではどうやってフォロワーを増やしていくのかと言うと、コツコツ質の良い情報発信をしてファンを増やしてフォロワーを伸ばす至極まっとうなフォロワーの増やし方ですねw

実際僕もそれにチャレンジしてみてフォロワーを1300人までガッツリ伸ばすことができました、そのTwitterは下記になります。

 

 

こういった媒体でちゃんと集客をしているとSEO的にも質の良いフォロワーさんが増えていくのでリピーターに繋がりやすかったりします。

更には被リンクももらえてブログ的にも良好なんですね!

 

なのでSNSをないがしろにして適当に発信している人が多いので、こういった場所でガチ目に取り組んで実績をあげることができれば集客には困ることはないので是非やっていきたい方法の1つです!

 

ステップメールやコンテンツ販売など出口戦略ができてない人が多い

 

せどり・転売で情報発信をすると言っても出口戦略はかなり重要になってきます。

具体的には【コンテンツ&コンサルを販売するまで導線】ということですね。

 

例えばDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)というマーケティング手法を実践してそうな情報発信者は多いのですが、それを本当に理解してコピーライティングしている人はあまりいません。

 

ポンッとブログ内にひっそりコンサルティングの内容を掲示していても、その商品が高額商品である場合購入される確率は極めて低いですね。

ちゃんとメルマガなどでしっかり教育して自分の想いを伝えた上でコンサルティングのオファー等を流してあげないと売れるものも売れなくなってしまうので要注意です。

 

コピーライティングやメルマガで出口戦略も作らず発信していても結局は収益化できないのでしっかりとそれらの戦略を組んでいけば勝てますので是非出口戦略をしっかり考えていきましょう!

メルマガって儲かるの?その手法は?って方はこちらの記事に書いてありますので是非チェックしてみてください!

 

 

まとめ

 

さて、今回はせどり・転売の情報発信コンサルをしてみて分かった事について解説させていただきました。

もう何度も言っているのでいい加減うるさいな!って思われるかも知れませんが、もう一度言います

 

しっかり情報発信を学んで実践すれば
せどり・転売の情報発信はブルーオーシャン

 

これはマジなので、既にせどり・転売で実績が出ている方はサクッと情報発信に移行して利益をガッツリ上げていくようにしていきましょう!

 

物販⇒情報発信へステージを移行し【稼ぐ】に特化したメルマガ

下記は僕がコンサルティングさせていただいた生徒さんですが、お陰様で多数の実績者を輩出することができました!

 

 

これらから分かるように僕のノウハウはかなり再現性が高く、「物販⇒情報発信へステージを移行したい!」というクライアントさんを引き上げることに成功してきたんですね。

そして、更にこんな質問も非常に多く寄せられるようになりました。

 

  • 「物販で稼いで次のステージへ移行したい!」
  • 「情報発信ってどうやってやっていけばいいの?」
  • 「正しいブログの書き方や集客方法をもっと知りたい!」

 

残念ながら全ての方に対応するのが困難になってきましたので、僕のノウハウを体系的にまとめあげ【稼ぐ】に特化した情報発信メルマガ講座を開設させていただきました。

 

  • SNSの相互フォローでフォロワーを増やしたけど商品が売れない…
  • ただの日記のようなブログでアクセスが全然集まらない…
  • そもそも何を発信していけば良いのか全然わからない…

 

そういった悩みを持たれている方に、めちゃくちゃ刺さる内容になっています。

物販はどこまで行っても在庫との戦いだったり、儲かった気がしなかったりと理想と現実の間で悩みます。

 

一気に【物販⇒情報発信】のステージを駆け上がりたい方はコチラのメルマガに登録して、0から情報発信を学んでいきましょ~!

 

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